ピュアニーモ&カスタムドールメインのブログです♪
2012-12-17 (月) | 編集 |
カスタムヘッド制作講座、とりあえず最終回のヘアカット編です。

今回もやっぱり胸像・ヘッドのみの画像ばかりなので、苦手な方は注意してくださいね。

OKな方は[READ MORE...] をクリックでどうぞー



DSC_1191.jpg
今回はおかっぱにするので、
割り箸にさしたヘッドの髪全部を、あご下でゴムでまとめます。
ちなみに、割り箸ヘッドを立ててるのは、栄養ドリンクのビンです。
場所とらなくて、それなりに安定するので、愛用してます。

DSC_1192.jpg
植毛ヘッドについてきたスリーブ(ビニールのをわっか)かけます。
全体をしばっているので、かけてもかけなくても髪がずれることはまずないのですが、とりあえず。

06.jpg
またしてもショボイイラストですみません。両手がふさがるので撮影できない><

鍋でお湯を沸かし、トングで割り箸をはさんで、おたまでお湯をかけてる図です。
少ないお湯で、お湯パーマし放題です。

気が済むまでお湯をかけたら、
タオルでくるんで水気をとり、二枚目の写真の状態でしばらく放置します。

DSC_1193.jpg
お湯パーマした日から3日くらい経ち、ゴムをほどきました。
あご下にうち巻きの癖がついてます。

DSC_1194.jpg
全体をじゃきじゃきとカット。
切りすぎたら取り返しがつかないので、だいぶ長めにカットしてます。

DSC_1195.jpg
前髪をカット。
切りすぎたら以下略。

毎回どのくらいを前髪にするのか悩みます。

DSC_1196.jpg
前髪を整えるために、前髪以外をクリップで留めます。

はさみを縦にして少しずつ前髪を切っていきます。

DSC_1197.jpg
前髪カット完了。

クリップを外して、はさみを縦にして、全体をカットしていきます。

_DSC3288.jpg
完成~。おつかれさまでした!

明日あたり、この子をオークションに出品します。
また他の写真もUpしますので、見てもらえればうれしいです♪
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: