ピュアニーモ&カスタムドールメインのブログです♪
2012-12-14 (金) | 編集 |
カスタムヘッド制作講座、第二回!
前回は下書きまで終わったので、今回は色つけていきますよー

※胸像状態の写真ばかりなので、苦手な方は注意!
OKな方は[READ MORE...] を押してくださいね。

DSC_1172.jpg
白目を塗ります。
頭を上下逆に持ち、下まぶたのほうから塗るとやりやすいです。

DSC_1173.jpg
白目の影を塗ります。瞳側に盛大にはみ出てるけど気にしない~
肌に隣接してる部分ではみ出た分は薄め液で消します。

DSC_1174.jpg
瞳全体を薄い色で塗ります。

DSC_1175.jpg
先に塗った色が乾いてから、瞳に濃い色を重ねていきます。
むらになってるけれど、何とかなるだろ~。

DSC_1176.jpg
まつげと瞳の中を黒で塗ります。

DSC_1177.jpg
瞳の中に横線をしゃっしゃって引いてグラデーションっぽくします。
あとは目の周りを黒でライン引きます。

DSC_1178.jpg
ここで、チーク用のパステル登場!
うちでは、昔水溶きボンド用に使っていた筆が、先端だけ柔らかくて他はボンドで固まってる状態であったので、
その筆を使ってますが、
筆を短く切ったものや、化粧用の筆やチップを使うといいと思います。

DSC_1179.jpg
パステルを筆にとり、頬にぽんぽんします。
つけすぎたら、指とか綿棒でぽんぽんしてパステルを取ります。

DSC_1180.jpg
目と頬にハイライトを入れます。

DSC_1181.jpg
瞳の色の明るい色でハイライト追加したり、
まつげ描いたり、茶色で目じりとかに影入れたりして完成です。

DSC_1171.jpg
最後に書くのもアレですが、細い線を描くときは、
塗料を筆に含ませたあと、ティッシュに2・3回シュッシュと線を引き、水分をとってからヘッドに描きます。

次回は保護コート編です。ではでは~
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: