ピュアニーモ&カスタムドールメインのブログです♪
2012-12-24 (月) | 編集 |
_DSC3484.jpg
改めましてクリスマス服写真です。

みなさま、楽しいクリスマスを~
2012-12-18 (火) | 編集 |
ヤフーオークションにカスタムヘッドを出品しました。
今週はふたり出品です。
アゾン05ヘッド(肌色:肌色 髪色:アッシュブロンド)使用です♪
r_DSC3397
ごきげんなにっこり口がチャームポイント

オークショオークションページは→こちらです

続きはオークションページにアップしたものと同じ画像です♪
[READ MORE...]
2012-12-18 (火) | 編集 |
カスタムヘッド制作記事で作っていたカスタムヘッドを
ヤフーオークションに出品しました。
オビツ21-01ヘッド(肌色:ナチュラル 髪色:シルバー)使用です♪
r_DSC3280
r_DSC3312
今回の子はクールなイメージで☆

オークショオークションページは→こちらです

続きはオークションページにアップしたものと同じ画像です♪
[READ MORE...]
2012-12-17 (月) | 編集 |
カスタムヘッド制作講座、とりあえず最終回のヘアカット編です。

今回もやっぱり胸像・ヘッドのみの画像ばかりなので、苦手な方は注意してくださいね。

OKな方は[READ MORE...] をクリックでどうぞー


[READ MORE...]
2012-12-15 (土) | 編集 |
カスタムヘッド制作講座第3回~
ペイントは終わったので、今回は、保護コートかけるよ!
DSC_1182.jpg
スプレーでコートをかけますので、髪の毛を保護するアイテムを作ります。
まずはラップとゴムを用意。ラップは30cm×15cmくらい、ゴムは結んでない長さ15cmくらいでー
長い分にはあまり困りません。

※以降、ヘッドだけの写真もあります。苦手な方はご注意ください
OKな方は[READ MORE...] をクリックでどうぞー。

[READ MORE...]
2012-12-14 (金) | 編集 |
カスタムヘッド制作講座、第二回!
前回は下書きまで終わったので、今回は色つけていきますよー

※胸像状態の写真ばかりなので、苦手な方は注意!
OKな方は[READ MORE...] を押してくださいね。

[READ MORE...]
2012-12-13 (木) | 編集 |
カスタムヘッドの作り方を書いていきます。
長くなりそうなので今回は下書きまで!
下書き編、彩色編、保護コート編、ヘアカット編の4回の予定です。
絶対このやり方がいい!というのも無いですし、講釈たれるほどの技術も無いのですが、
私はこうやってるよっていう紹介ってことでどうぞよろしくですー

DSC_1147.jpg
使う道具はこんな感じ~
ほかにも割り箸とかセロテープとか、チーク用の筆とか写ってないものもちょこちょこあります。
ペイント用の筆は、200円くらいの面相筆一本でやってます。

つづきはたたみます。
※胸像状態の画像ばかりなので、苦手な方は注意!


[READ MORE...]
2012-12-11 (火) | 編集 |
クリスマスには二週間ほど早いですが、クリスマスっぽい服を作りました。
_DSC3266.jpg
去年100均で買ったサンタ帽子を分解して、
型紙も作らずに仕上げたのですが、結構何とかなるものですね~。
とりあえずワンピース作って満足したので、帽子はまた来年作るかな!(適当)
_DSC3257.jpg
_DSC3272.jpg
魔女っ子あいかの赤い髪にも似合いそうだな~
2012-12-04 (火) | 編集 |
ヤフーオークションにカスタムヘッドを出品しました。
オビツ21-01ヘッド(肌色:ナチュラル 髪色:ブロンド)使用です♪
r_DSC3181
r_DSC3178
むにゅ口難しかった・・・!
でも、なかなかいい感じにできたかなーって満足です。

オークショオークションページは→こちらです

続きはオークションページにアップしたものと同じ画像です♪
[READ MORE...]
2012-12-04 (火) | 編集 |
_DSC3143.jpg
マヤの衣装と交換しました。
髪は後ろで縛ってズボンにしたら、思った以上に男の子っぽくて、これもいいですね。
_DSC3152.jpg
この衣装、足がすらっと見えてかっこいいです。
ベストやシャボを外してもまた違った衣装として楽しめそう~