ピュアニーモ&カスタムドールメインのブログです♪
2012-05-30 (水) | 編集 |
今日のうちの子は、Majokko☆Aika(あいか)/littlewitch of flame ver.1.1
Majokko☆Himeno(ひめの)/littlewitch of starlight ver.1.1です
_DSC0323.jpg
あいかをドルショで初めてサンプル見たときは、ver.1とあんまり変わらないな~と思いながらも、
この髪型が好きなので、秋葉で並んでお迎えしたのですが、
箱から出して手にとって見ると、レザー部分の高級感がとてもいいです。青い目も!
_DSC0360.jpg
ひめのは通常版が瞬殺で買いそびれたので、お迎えできてよかった!
_DSC0549.jpg
                                           【ひめの あいか】
2012-05-28 (月) | 編集 |
今日のうちの子はMajokko☆Mia(みあ)/witch of the note(アゾンダイレクトストア限定ver.)です。
DSC_0216.jpg
金髪の子4人連続お迎えはどうかな~と思ったりしましたが、
すごく凝った衣装でいいです。
しかし、デフォ衣装のブーツとコート、ぱっつんぱっつんで着せるの大変だった…
DSC_0176.jpg
しかし、お着替えに苦労しようが、F胸にせざるを得ない衣装です
_DSC0407.jpg
_DSC0345.jpg
明るい髪色だと、顔が明るく写るので、写真撮りやすくていいですね~
魔女っ子ころんまで、金髪は6thみうしかいなかったのに、
あっという間に、金髪が一番多くなってしまった…かわいいからしょうがないよね!
2012-05-23 (水) | 編集 |
DSC_0111up.jpg
今日のうちの子は「ALISA(アリサ)/Winter Harmony(通常販売ver.)」です。
DSC_0116.jpg
1stもかわいかったのですが、悩んでいるうちに予約終わってしまって、
暗い髪色のアリサが出たら本気出す!と思っていたけれど、
いざ見てみたら、限定のこげ茶アリサよりも金髪アリサのほうが気に入りました。
いや~マジ天使!
_DSC0357.jpg
_DSC0239.jpg
猫耳もかわいい!

ようやく2011年にお迎えした子まで終わりました。
魔女っ子をはじめ、2011年だけで、10人お迎えしちゃったなぁ…。
2010年までは3年間で6人だったのに…おかしい。
2012年は自重しよう…と心に決めたけれど、
うちの子紹介はもうちょっと続くんじゃよ。
アゾンさん、2012年もハンパないでぇ…!
2012-05-18 (金) | 編集 |
IMG_1373up.jpg
今日のうちの子は「冬のギムナジウム/ゆうた」!
ころんに続き、「うちに金髪の子少ないから~」という理由をつけてお迎えしました。
DSC_0031.jpg
男の子ドールだけど、とりあえずスカートはいてもらおう
・・・うむ。
IMG_1391.jpg
K A W A I I ★ミ

うちのあおとは、ずっと女装のままだけれど、
ゆうたにはたまーーーに男の子の格好もさせてます
DSC_0044.jpg
DSC_0145.jpg
しかし↑この写真のボディはSボディなので、男装っ娘なんだよね
なんか男の子ボディの足閉じないのが苦手で・・・。
2012-05-17 (木) | 編集 |
今日のうちの子は「Majokko☆Koron(ころん)/Little Witch of the Wind」です!
IMG_1289up.jpg
「そういやうちにはまだ、お人形では定番の金髪ロングの子がいないな~」と思ってたところに、
この子が発表されたので、予約しました。
IMG_1295.jpg
ウェーブの髪と緑の瞳が穏やかな雰囲気のお嬢さまっぽくてかわいいです。
2011-11-17 16.27.01up
はじめてのころんで、眉毛の太さに「おおー」となったので
憂ちゃんの服を借りてムギちゃんコス。
2011-11-17 16.58.56
元気なイメージのころんですが、髪と目の色で全然イメージ変わって面白いなー
2012-05-12 (土) | 編集 |
IMG_1317.jpg
今日のうちの子は「ピュアニーモキャラクターシリーズ041けいおん!/平沢憂」です。
憂は、あずにゃんの次に好きだし、軽音部のメンバーよりもアイプリが好みだったのでお迎えしました。
なんか作中で着てそうな服着せてますが、デフォ服は制服です。
DSC_0089.jpg
働き者の巫女さんだよ!
DSC_0092.jpg
ポニテが見えないのはどーしようもないね。
まあ、かわいいからOK。ポニテは心の目で見るんだ!
2012-05-08 (火) | 編集 |
今日のうちの子は「Majokko☆Aika(あいか)/littlewitch of flame」だよー
IMG_1228.jpg
赤目あいかキターーー!服もかっこかわいいし!・・・と、
魔女っ子シリーズのなかでも、ファーストインパクトでは一番惹かれた子でした。
IMG_1236.jpg
真っ赤な髪には黒が良く似合います♪
髪にリボンもつければよかったなー
IMG_1248.jpg
前の記事の黒猫と同じ服ですが・・・
タイの赤バラとスカートベルトの赤がかわいくてお気に入りのコーデです。
DSC_0023.jpg
派手な髪色だけど、結構何でも着こなしてくれるいい子です。
2012-05-06 (日) | 編集 |
今日のうちの子紹介は「ピュアニーモキャラクターシリーズ039俺の妹がこんなに可愛いわけがない/黒猫」です。
IMG_1202.jpg
原作見てないので、特にこだわりないし、
やっぱりお人形はにっこりがいいなーってことで、リペしました↓
口の他に、目の上下に黒を足してます。
IMG_1205.jpg
デフォルトのXSボディだと、頭大きすぎるように感じたので、Sに換装↓
IMG_1308.jpg
IMG_1306.jpg
ちょっと前髪短いのがアレですが、黒髪っ子はいいね!
2012-05-05 (土) | 編集 |
IMG_1097up.jpg
今回は2011年8月にお迎えした「Majokko☆Lien(リアン)/littlewitch of moon」です。
魔女っ子シリーズ第一弾の子ですねー。

前回の記事からちょっと間が開きましたが、
まだまだ続くよ うちの子紹介!この記事で折り返し地点です。
魔女っ子はスルー難易度激高、地獄のシリーズだぜ・・・!
IMG_1159.jpg
ずっと、3thあいかの髪色がいいな~と思っていたので
この髪色で出てくれて大満足です♪
クールな表情のリアンに、かわいらしいツインテはいいものだ~
IMG_1182.jpg
なんか黒い服ばっかりなんだけど・・・
DSC_0056.jpg
まだえっくすきゅーとで揃ってないメンバー結構いたのに、リアンはもう3人目なんだよね
まあ、魔女っ子シリーズの猛攻で、他のメンバーも着々と集結しつつあります・・・
ではまた~