ピュアニーモ&カスタムドールメインのブログです♪
2012-04-26 (木) | 編集 |
今日のうちの子紹介は「みあの日曜日(通常販売ver.)」です
IMG_1272.jpg
IMG_0955.jpg
IMG_1185.jpg
きつめのウェーブで団地妻のような大人っぽいみあさんです
IMG_1101.jpg
魔女っ子リアンの服を着ると、さすがにちょっと無理した感が・・・
2011-06-10 23.29.02
セクシー系ならバッチリ♪
中学生のきゅーとたちにはない色気があっていいよね。
2012-04-23 (月) | 編集 |
IMG_1260 のコピー
今日のうちの子は、「Maya/M's ベーカリーへようこそ」ですよ!
当時、茶髪に緑目が自分の中でブームだったので、
手元に届く前から、瞳を緑にリペしようと決め、届いて3日目くらいでリペしました。
デフォの状態はこちら↓
IMG_0820.jpg
秋葉アゾンのエレベーター降りてすぐにある、
このマヤの看板を見るたびに、
リペしたことをちょっと後悔するのですが・・・
IMG_0795up.jpg
秋葉アゾンのあの看板の中で、2ndマヤが一番かわいいく写ってると思うのよー

でもうちに帰って、うちのマヤを見ると、
やっぱりうちの子が一番かわいいです♪
IMG_0823.jpg
IMG_1243up.jpg
撮影時期がばらばらなのもあって、
写真が暗かったり、やたらくっきりしてたり、安定してなくてごめんね。
2012-04-20 (金) | 編集 |
今日のうちの子紹介はアリスあいかです
SN3L0072.jpg
2011年の1月にお迎えですよ~
予約が10月とかだったし、初めてのあいかでワクテカしてたので、
すごく待った思い出・・・
SN3L0067.jpg
↑こっちの写真は、前髪カット前です
SN3L0168.jpg
お着替え!
SN3L0184.jpg
あおとと♪
このあおと、オビツ25ボディなのと小顔なのもあって、
あおとのほうがお姉さんに見えるな~
SN3L0087.jpg
そして裸Yシャツ。
このシャツ、初めてアゾンで買い物したときに購入したので、
よくわからなくて27cm用買っちゃったんだけど、一切悔いはない!
ぱんつはまーりゃん先輩の紐縞パンです。
まーりゃん先輩のアウトフィットは本当にいいよ!
2012-04-17 (火) | 編集 |
CA370484.jpg
うちの子紹介6人目は、
ピュアニーモキャラクターシリーズ023ToHeart2/まーりゃん先輩です。

一枚目はデフォの写真で、ちょっとリペしました↓
CA370502.jpg
リペ箇所は、目の上下に少し黒を足して縦長に、
瞳に黒い瞳孔を入れ、頬の線をピンクにしています。
あと、前髪をお湯パして、前わけの部分を狭くしてます。
ちょこちょこっとした微妙なカスタムだけど、
元のにっこり口と合っててかわいくできた!

2011-06-18 11.18.17
2011-06-18 11.33.54
CA370548.jpg
髪がピンクなので、ピンクをさし色にした服が似合います。

写真一枚目の制服と、二枚目の私服がセットで、
私服はかなり着まわしできるし
かなりプレイバリューの高いま―りゃん先輩です。
2012-04-16 (月) | 編集 |
今日のうちの子紹介は、6thみう!
2010年7月にお迎えしました~。
CA370490.jpg
いかにもお人形さんなドレスはもちろん・・・
SN3L0151.jpg
CA370546.jpg
カジュアルなのも似合う、いい子です
SN3L0203.jpg
ボディをオビツ21(2ndあおとのやつなので、少年ボディだけど・・・)にして
ロリッ☆とさせるとまたかわいい♪
CA370493.jpg
じゃーまたねー( 'ω')ノ
2012-04-15 (日) | 編集 |
2010年4月にお迎えしました ブラックアリスリアンです
CA370524.jpg
6thリアンと並べると、妹っぽくてかわいいなあ~
SN3L0164.jpg
ツインテールは、髪が乱れにくくてお着替えしやすいので好きです
あと、頭が大きく見えて、幼い感じになるよね
CA370473.jpg
SN3L0028.jpg
CA370456.jpg
ツインテは後ろから見たらアレだけど、後ろからは見ないので問題なし!
・・・にしても正面からの写真ばかりだな・・・
まあ、リアンが可愛いからいいや
2012-04-14 (土) | 編集 |
お迎え3人目はあおとです。
2009年の年末にお迎えしました。
CA370267.jpg
届いて20分後には前髪カットしてスカート穿かせてごめんよ・・・
まあ、うちのあおとは女の子なんで!
CA370397.jpg
チーク描いて、口も優しい感じにリペしました。
お姉ちゃんに似て、美人さんですよねー

・・・が、まだカスタムは終わらない!
CA370511.jpg
元の髪で、ちょっと前髪切りすぎたこともあり、
植毛しなおしてダークブルーのロングストレートにしました。
美少女!
CA370539.jpg
2011-04-13 14.18.09
こういう子に翻弄されてるのをはたから見てニヤニヤしたいですわー

中の子はたくさんカスタムして楽しませてくれたし、
アウトフィットも、ダウンジャケットがとてもいいですね。
あと、スニーカーも使いまくってます。
2012-04-14 (土) | 編集 |
CA370054.jpg
きゅーとお迎え二人目は、6thリアン!
たくさん使いまわしできそうなアウトフィットと、
豪華な銀髪巻き毛に、初めて予約しました。
なので、お迎えしたのは2009年の6月ですね。
CA370061.jpg
見てよこのツヤツヤ巻き毛!神々しい!
まあ、これは届いてすぐに撮影した写真で、
維持はできなかったのですが・・・
CA370101.jpg
CA370114.jpg
CA370190.jpg
アウトフィットの使い勝手もすばらしいのです。

そして、バービー服も着こなせる!
CA370204.jpg
さすがモデルの娘やでぇ
2011-05-29 00.07.18
去年までなんとか巻き毛巻き巻きしてたのですが、
やっぱり大変なのと、よそ様のお湯パした子がかわいかったので、
今は巻いてなくて、こんな感じ~。
2012-04-14 (土) | 編集 |


初めてお迎えしたえっくすきゅーとの5thひめのです♪
瞳と眉毛の色をカスタムしています。
CA370009.jpg
ドール趣味始めたばかりの写真なので、
財布の紐が硬く、服も自作だったり100均のが多いなー。

きゅーとたちとの出会いは、
2008年の秋に、ふらりと立ち寄った秋葉アゾンの店頭に
ディスプレイされていた2thあいかに魅入られました。

ネットで調べたら、5thみうが予約受付中で、
アップの写真に、「これは天使!!服もかわいいし!」とビカビカーッときたのですが
「しかし一万円か・・・」と思うと、あと一歩が踏み出せず・・・
今でも5thみう見ると、やっぱりかわいいんだよね・・・くっ!
今なら確実に買ってるのに!
(今は、ぴゅあにもだけで20人くらいいます・・・)

とりあえず、昔から絵を描くのが好きなので、
自作してみようと、植毛ヘッドとボディだけ買い、
服とかも自作したりして楽しんでいました。

自作した子達↓
PA0_0017.jpg
この子達もこの子達できゃわきゃわ♪

自作子で遊んでいるうちに、かなりドールにはまってきて、
やっぱりえっくすきゅーと欲しいなあ・・・と思っていたところに、
ひめのが30%offくらいで売っていたので、お迎えしました。
これもかなーーり迷ったなあ。
今、きゅーとが30%offなら余裕でポチポチですよ。

5thひめのは、落ち着いた髪色がお姉さんっぽくてよいですな~
CA370081.jpg

小さいのしかなかったけど、カスタム前の画像も~
PA0_0129.jpg
こっちは、カスタム途中。目の周り上半分だけ塗ってますね。
眉毛もまだ元のまま。
PAP_0192.jpg
2012-04-13 (金) | 編集 |

お越しくださりありがとうございます!

今回の写真は最近撮ったものですが、
しばらくはうちこの紹介で、昔に撮った写真が多くなるかもです。
しょんぼり画質ですが、見てくださるとうれしいです~

up13.jpg
子犬と花見のちいかちゃん'ω'♪