ピュアニーモ&カスタムドールメインのブログです♪
2017-05-06 (土) | 編集 |
先日のドールショウで購入した服でお着替えしました。
DSCF0069.jpg
前回の記事にも載せた着物ドレスですが、
付属のヘッドドレスもつけたかったのでちいかちゃんに。
帯の後ろがでっかくてかわいいです。
DSCF0075.jpg
こちらはスカートとネックレスはディーラーさんから購入、
靴下と靴はアゾンさんの服袋に入っていたものを履かせてみました。
色付きの靴は華やかで好きです。
DSCF0079.jpgDSCF0082.jpg
こちらの2枚ともリカちゃんキャッスルのワンピース。
ワンピース一枚でとってもかわいくお着替えできるのでいいですね。

オビツ24も購入して使ってみたのですが、
この稼働を生かしたポーズができないのが悔やまれます…

2017-01-16 (月) | 編集 |
ドールショウ行ってまいりました。ドールショウに行くのは去年の浅草以来です。
池袋サンシャインは数回行ったことあったのですが、いつも迷子になるわー(っω・`。)

んで、記念ドールの柚葉さんお迎えしました。
_DSC9820.jpg
ラピスラズリ柚葉が気に入っていたので、同じアイカラーでよいですなー。
ちょっと前髪が横分けになってるのもかわいい~。
着物が光沢のある生地で、思っていた以上に素敵なお着物でした。
_DSC9822.jpg

↓こちらは個人ディーラーさんで購入したジャケットとケープ。
お求めやすいお値段だったけれど、とても合わせやすくかわいいアイテムで満足です♪
_DSC9814.jpg

あと、アゾンの福袋も。(靴とタイツは外袋から出してます)
_DSC9830.jpg
元旦は店頭に行けず、
その後のアゾネでは、開始10分前から売り切れまで格闘したけれども、
決済まで行けずで涙をのんだのですが、
ついに手に入れたぞ・・・!
おとぎシリーズは凝った衣装なので、開封が楽しみです。

他には、レースやボタンなどの素材を購入しました。
素敵なドールをたくさん見れて楽しかった~。

2016-07-03 (日) | 編集 |

リカちゃん用のお洋服を購入しました

_DSC9117.jpg

みう:リカちゃん ドレス LW-07 ふんわりスイーツ
せら:リカちゃん ドレス LW-04 ロマンティックキャッスル

スカートのプリントがかわいいものが多く、どれを買うか悩みました。

金髪にピンクはいいものですね。

_DSC9118.jpg

柚葉:リカちゃん ドレス ハッピーワンピースコレクション プードルサーカス
リセ:リカちゃん ドレス ハッピーワンピースコレクション トリコロールワンピ

プードルサーカスのスカートは商品ページの色よりだいぶ薄いのですが、まあこれはこれで。

トリコロールワンピとロマンティックキャッスルは、

身頃後ろをクリップでつまんでいます。


こういうワンピースは着替えも楽で一枚で着替え完了するので手軽に楽しめてよいですね。

久しぶりにリカちゃん服をのぞいてみたのですが、本当にかわいい服増えていて悩むわー


2014-05-30 (金) | 編集 |
_DSC5354_20140529152635226.jpg
前回の記事に掲載した、モンスター・ハイのプレイセットです。
お人形とプラスチックの家具のセットです。
家具はカウンターテーブル、テーブル、ソファ、チェア×2、その他小物。

_DSC5362.jpg
後ろがちゃんとしまってないけど、ピュアニーモボディでも着れました。
靴下は履けませんが、靴は履けます。そして自立できます。

モンスター・ハイは、はじめて購入したのですが、
お人形本体も、髪がカラフルなメッシュでかわいいね。
これだけのセットで3000円しなかったので、満足です。
ドラキュラなどの有名怪物の娘のドールシリーズらしく、
クモの巣模様のチェアや、棺桶型のテーブルなど個性的。
えっくすきゅーとの魔女っ子シリーズの服着せての撮影もしてみたいですね。

_DSC5356.jpg
当たり前ですが、リセとゆうたはセットに含まれてないよ!
リセ「おねえさんがおごってあげるから、何でも注文しなさい♪」
ゆうた「どんな料理が出てくるんだろう・・・」
2013-06-05 (水) | 編集 |
_DSC4480.jpg
集合~
リセ せら リアン