ピュアニーモ&カスタムドールメインのブログです♪
2017-01-22 (日) | 編集 |
_DSC9849a.jpg
ドールショウの福袋に入っていた おとぎちいかのボブヘアが乱れ気味だったので、
お湯パーマして整える過程を写真撮ってみました。
アイペイントにも手を加えちゃってますが、お湯パーマのみの記事になります。

写真多いのと、ヘッドだけの写真もあるのでたたみますぞー!

[READ MORE...]
2016-06-13 (月) | 編集 |

突然ですが、首穴の小さいオビツヘッドを

ピュアニーモ素体に乗っける方法です。

テーマは「買い出し不要!家にあるものだけで雑改造」です。

_DSC8814.jpg

写真多めで長いので続きは追記で!


[READ MORE...]
2015-01-11 (日) | 編集 |
たまーにカメラについて質問いただくので、撮影について書いてみます。

いつも使っているカメラはこちらのNicon1です。
came3.jpg
機械が好きな旦那が選んだので、どういうカメラがいいのかよくわかりません。
事前に説明書をみながらホワイトバランスというものを調節したくらいです。

長くなるのでたたみます。
[READ MORE...]
2012-12-17 (月) | 編集 |
カスタムヘッド制作講座、とりあえず最終回のヘアカット編です。

今回もやっぱり胸像・ヘッドのみの画像ばかりなので、苦手な方は注意してくださいね。

OKな方は[READ MORE...] をクリックでどうぞー


[READ MORE...]
2012-12-15 (土) | 編集 |
カスタムヘッド制作講座第3回~
ペイントは終わったので、今回は、保護コートかけるよ!
DSC_1182.jpg
スプレーでコートをかけますので、髪の毛を保護するアイテムを作ります。
まずはラップとゴムを用意。ラップは30cm×15cmくらい、ゴムは結んでない長さ15cmくらいでー
長い分にはあまり困りません。

※以降、ヘッドだけの写真もあります。苦手な方はご注意ください
OKな方は[READ MORE...] をクリックでどうぞー。

[READ MORE...]